よくあるご質問

Q. 営業時間(電話でのお問い合わせ可能時間)は
A. 朝7時~午後15時までとなります。基本的にはメールでのお問い合わせをおすすめいたします。人手が足りない場合は、留守電にしている可能性がございます。
Q. 牡蠣やムール貝の身入りが悪いのですが
A. 自然のもののため、身入りは時期により異なります。詳しくは活もの早見表をご確認ください。身入りの悪い時期をご確認の上、お取引いただけますと幸いです。
 活もの早見表
Q. 個数やkg数が間違っている。注文したものと異なったものが届いた
A. 届いてから2日以内にご冷静にお知らせください。返金もしくは再送とさせていただきます。※再送の再送はいたしかねます。
Q. 営業日・発送日について
A. 毎週日曜日はお休みのため、出荷は行っておりません。土曜日の朝5時以降にいただきましたご注文は、月曜日の出荷となります。予めご了承ください。また、お盆・年末年始は通常と異なったスケージュールとなります。詳しくはカレンダーをご確認ください。2ヶ月前には提示するよう心掛けております。基本的には余裕を持ちましたご発注をおすすめいたします。
Q. 配送業者は
A. ヤマト運輸様にて発送させていただきます。市場便をご希望の場合は、ご相談ください。
Q. 配送料は
A. 地域により異なります。詳しくは配送料表をご確認ください。代引きの場合配送料+330(税込)をいただきます。
Q. 発送したかどうか知りたい・注文したものが届かない
A. ヤマト運輸様のアプリ・メール会員登録等のご登録をおすすめいたします。ご希望であれば発送時に発送伝票番号のFAX、メールをいたします。こちらから確実に発送している場合の荷物のお問い合わせはヤマト運輸様へお願いいたします。
Q. 着時間指定について
A. 詳しくは時間指定表をご覧ください。あくまでもヤマト運輸様での無償のサービスです。輸送状況、交通事情、自然状況、お届け先様の場所により希望時間に到着しない可能性もございます。午前中のご指定でも8-12となりますので予めご了承ください。また、弊社ではご希望日・時間に到着しない場合でも保障はいたしかねます。
Q. 注文したい商品が掲載されていない
A. 貝毒の時期での出荷停止、品切れ等の場合は掲載を停止させていただきます。予めご了承ください。
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